トリビアのブログ

気になった雑学を紹介していきます。時々脱線します。

廃工場でバスケができるおしゃれスポット【大阪市内】

こんにちは!😊

理系男子のジャックです👨‍🔬

 

今回はこんなとこ行ってみたシリーズをお届けします💁‍♂️

今回紹介するのはここ!☝️

大阪市内でバスケができるおしゃれスポット、「PARK DAY」です!⛹️🏻‍♂️🏀

f:id:traintrain68:20210624072137j:image

PARK DAYってどんなとこ?

上の画像から察する方もいると思いますが、元々工場だったところを改装してバスケコートにしているそうです!🏭

無骨な廃墟感とお洒落なコートが特徴であり、バスケットボールの利用のためだけでなくミュージックビデオの撮影にも使われるそうです🎬✨

廃工場でバスケってなんかこう・・・

アツイですよね!(語彙力)

 

利用方法は?

専用のアプリをダウンロードして、そこからコート予約を行います🏀

数人でコートを貸し切ることもできますし、ときどき開催されるピックアップゲームの時間に行けば個人でも参加可能です🤓

↓専用アプリはこちらから

https://introduction.bp-app.jp/park-day/

 

実際行ってみた感想

まず友達と数人で貸し切りで利用したのですが、めっちゃお洒落な空間で、ゆったりした音楽もかかっていて、気持ちよくバスケができました😊✨

ピックアップゲームは・・・正直結構レベル高いです😎笑

ただ、参加される方はみんないい人なので、飛び込んでみてもいいかも?🔅✨

 

最後に店舗情報を記載するので気になる人はぜひ行ってみてください👇👇✨✨

 

店舗情報

PARK DAY
https://goo.gl/maps/4Fk3GaQGnxGZvuuP8

JR加島駅より徒歩12分