トリビアのブログ

気になった雑学を紹介していきます。時々脱線します。

スターバックス25周年企画!大注目のJIMOTO Frappuccino!【関西前編】

f:id:traintrain68:20210628135120j:plain

こんにちは!

理系男子のジャックです👨‍🔬

 

コーヒーネタが続いたのでついでにもう一つ今話題のニュースについて紹介します!💁‍♂️

 

それは・・・スターバックスが日本出店25周年を記念して打ち出した企画!

”47 JIMOTO Frappuccino"(47地元フラペチーノ)です!👏✨

その名の通り、47都道府県それぞれで限定のフラペチーノが発売される企画です

 

この記事では自分が住んでいる関西にフォーカスして各フラペチーノを紹介します☕️

ちょっと長いので前後編に分けてお届けします♪

 

関西のJIMOTO Frappuccino【前編】

1.京都 はんなり 抹茶きなこ フラペチーノ

f:id:traintrain68:20210628135047p:plain

はい!

これはもう王道ですね🤓✨

抹茶きな粉という京都の特徴を活かしたフラペチーノです🍵

クリームの上に金粉のようにかかったきな粉という完璧なフォルム🥇

気品すら感じられる美しいフラペチーノになっています✨

外国人にも日本人にも大人気間違いなし!

2.和歌山 つれもてのもら みかんシトラス クリーム フラペチーノ

f:id:traintrain68:20210628135020p:plain

こちらはうってかわって爽やかさ満点のフラペチーノ!

暑い日にもってこいの飲みやすそうなフラペチーノですね🌞🌴

和歌山県の特色を活かしたみかんがふんだんに使われており、果肉も入っているそうです!🍊

ちなみに「つらもてのもら」とは「一緒に飲もう」という意味なんだとか😙

なんか可愛い方言ですね(笑)

 

3.三重 伊勢茶 & シトラスやに!フラペチーノ

f:id:traintrain68:20210628135017p:plain

こちらは京都と和歌山をハイブリッドさせたようなお茶シトラスのフラペチーノです!🍵🍊

クリームの上にシトラスの層、そしてその上にミルクと伊勢茶を混ぜた層があるという欲張りフラペチーノ!笑

甘さと酸っぱさのハーモニーが新感覚でとってもおいしそうですよね!😍

 

まとめ

いやーどれもおいしそう過ぎて・・・

スターバックスめ・・・

この商売上手!!👏

 

次回は関西の残りのフラペチーノを紹介します😁

 

この記事の画像出典元&スターバックス25周年企画のページはコチラ👇👇

www.starbucks.co.jp